スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北大地震への募金のために

そうだ!折り鶴を折って、バルセロナの人にそれを買ってもらって寄付しよう!
と思い立ちました。

ちょうどよく、旦那さんが日本食バールを開いたばかりなので、そちらで売れるし。
日本雑貨屋をやっているN子さんと話していたら、それならいろんなお店にもいっしょにやらないか聞こうよ。
ということに。

明日、いろんな日本食レストラン、雑貨屋さん、図書館なんかに話しを持ちかける予定。
日本人の方で折ってくれる方も大歓迎。
近所のお店にもっていく形にすればいいんじゃないかな。

労力はすこしかかるけど、今日本の人たちがしている、被災地の方たちがしている苦労に比べたらなんてことはないし。
スペイン人もいいことをした気分+きれいな折り鶴が買えるからうれしいだろうし。

売上は100%寄付します。
一緒にやっていただける方募集中です。

http://www.thetatamiroom.net/

http://www.nunoya.com/

コメントの投稿

非公開コメント

よろしくお願いします

この国には予備費が200億円程度しかありません。この原発の問題も、そして津波の復興も、おそらく10兆以上の復興費用が必要だと私は思います。
この国に取って一番恐ろしいのは、たぶん、津波よりも原発よりも、この先に経済的に沈没してしまうことです。

だから、海外のメディアが「日本政府はウソを言っている」と報道し、多くの海外の人たちが日本の知人に「早く日本を脱出しろ」と勧めても、日本人が脱出しないのです。我々、東京の人間がここで微量の放射線を浴びようとも気にせずにバンバン働かねば、日本の国にはお金が無くなってしまい、助けられる人も助けられません。

ということで、復興費用を海外からの募金で少しでもご協力いただけるのでしたら本当にこんな素晴らしい事はありません。
日赤、または地方自治体も募金用の口座を儲けておりますので、身元のしっかりしたところに寄付していただけたら幸いです。


そうだよねぇ・・

日本経済もね、大丈夫かな。
ほんとに心配になります。
色々動いて、イベントも企画したりしてますが、結局こちらでグループ名の銀行口座が作れないので
大使館経由で日本赤十字、ということになりそうです。

日本がいままでお金持ちの国とみられていたこととか、今でも6日で道路をつくりなおしちゃったりするものだから、『日本はお金あるから大丈夫でしょ、日本は助けが必要なの?』とか言われちゃったりします。
今まで優等生だったもんね。
それでも色々がんばりますよ!
プロフィール

もも

Author:もも
もちろん日本人。
スペインのバルセロナに引っ越して2年。
スペイン語と格闘しながら、楽しくやってます。

ダーリン:HGさん
イギリス人。ブリテン島のご出身です。
日本語がとっても上手。
最近は日本食作りにハマってます。




アルバートさん
犬種はオーストラリアン・ラブラドゥードル
生まれはスコットランドです。
2010年2月6日生まれ。

☆クッキングクラス☆
お友達のスペイン人がクッキングコースやってます。
パエリア+サングリアの一日レッスンです。
(希望があれば違う料理もできますよ)
スペインスタイルの素敵なアンティークアパートメントのパティオでお食事出来ます。
日本語通訳がつきますので、少し高くなってしまうのですが、一人40~50ユーロ程度。(人数によります。)
観光のついでに、本場の味を覚えて帰りませんか?
ご希望の方、メールください。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつも見ているブログたち
ランキングに参加しました
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。