スポンサーサイト


夢のおフランス。

ワールドカップで忙しく、長く更新をしてませんでしたが
実はフランスに行っておりました('∇')

いやーフランス、やばいね!犬連れ旅には最高かも。

実は、フランスのほうがスペインよりも犬連れで泊れるホスタルなんかが多い
とは何かで読んだことがあるんだけど、まさにというか、それ以上。

なにしろ、旦那さんの両親がケンブリッジから、私たちがスペインから行き
途中で会いましょうという企画だったので

マップ



こういうかんじでアンジェあたりで会いました。

とりあえず、アンジェまで2日でいかなければならず、
その距離1200キロくらい。(だったかな)
遠い遠い!

ずーっと後部座席でいい子にしてた、この子もさすがに
フランス1
あとちょっと、あとちょっとだから

と、最終的には言い始めるくらい。
不思議なことに、車の中ではものを食べないんですよね。
ただひらすら寝ている。
ひょっとして車酔いしてたのかもしれないな・・


で、最初に泊ったところ、ボルドー。
ワインの産地で有名なところ。

犬も連れて泊れるというシャトーに泊ったのですが
それがこちら

フランス
ジャーン!

ええーw(゜Д゜)wこ、こんなところに泊っていいのか?!犬も?!


フランスシャトー
こちらお庭

しかもそんなに高くない・・

そして次の日やっぱりワイナリーに・・行きますよねー、ボルドーだし。
前の日飲んだおいしいワインを作っているところに行きました。
それがこちら

ボルドーボデガ

シャトー ラトゥール ド ビィというところ。

ここもなんと、犬も中に入っていいとのこと!w(゜0゜)wエー!

ワイナリー
じゃ、さっそくおじゃまして・・

おいしいワインを3本買って、ご満悦ヽ(´―`)ノ

そして、車に乗りたがらないアルバートを車に押し込み
残りの距離、500キロを走って、アンジェにほど近いところにあるシャトーへ

フランスシャトー

シャトーガーデン
窓から見た、お庭風景

シャトーベッド

シャトー2
むしろ私たちの荷物がちらかってるわ(汗)

こちらで、旦那さんの両親と会ったのですが
ここは、本当にキレイなところでした。
お庭も広いし家具も全てアンティークで
それぞれの部屋が違う雰囲気で作られていて、全部がかわいい!!

ていうか、こんなところ、犬可って!!アンティーク家具とかラグとか
大丈夫なんですかね?!


私たちも、どちらのシャトーもフカフカのじゅうたん敷きなので、
トイレのそそうをしないかほんとに心配したけど、大丈夫でした。

albert
ま、朝の5時にトイレにつれていったけどね


しかし、フランスの田舎って本当にきれいだね!
シャトーがいたるところにあって、風景もすばらしい。
それぞれのおうちのお庭もキレイ。
小さな町でも道沿いに花壇があって花が咲き乱れてて
めちゃくちゃキレイなの。
とっても手入れされてるかんじ。

ま、EUが景観保護にずいぶんお金を出してくれているらしいのですが・・
それも納得というかんじ。
スペインの田舎とくらべると・・・本当に天国のように見えてしまった。

スペインの田舎・・ダメですね。
あんなの見ちゃうと。

続きはまたあとで

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 夢のおフランス。

えええええ、うらやましいっ・・・というか私もその旅行したいっ・・・

Re: 夢のおフランス。

ちなみに、この登場するCh.ラトゥール・ド・ビィですが、いわゆる1855年のボルドーワインの1~5級の格付けには含まれていなかった(=そういうのいっぱいある)ワインの群に含まれるもののようですが、日本にあまり本数入って来ていないようで、楽天等で検索してもハーフボトルが少し入って来ているだけでした。当然私は飲んだことがありません。

次の旅行

次に旅行するなら、茜さんと彼氏にとってもおすすめ。
シャトーに泊って、ワイナリーに行くっていうかんじの旅行、ワイン好きにはたまらないんじゃないかな。
シャトーでもディナーをだしてくれて、シャトーのダイニングでも食べれるし、外に出てもいい。

ちなみに、ひとつめのシャトーは日本の普通クラスのホテルのダブルルームとかわらないくらいの値段しかしません。
ふたつめはもうちょっと高いけど。(旦那さんの両親が選んだので・・)
プロフィール

もも

Author:もも
もちろん日本人。
スペインのバルセロナに引っ越して2年。
スペイン語と格闘しながら、楽しくやってます。

ダーリン:HGさん
イギリス人。ブリテン島のご出身です。
日本語がとっても上手。
最近は日本食作りにハマってます。




アルバートさん
犬種はオーストラリアン・ラブラドゥードル
生まれはスコットランドです。
2010年2月6日生まれ。

☆クッキングクラス☆
お友達のスペイン人がクッキングコースやってます。
パエリア+サングリアの一日レッスンです。
(希望があれば違う料理もできますよ)
スペインスタイルの素敵なアンティークアパートメントのパティオでお食事出来ます。
日本語通訳がつきますので、少し高くなってしまうのですが、一人40~50ユーロ程度。(人数によります。)
観光のついでに、本場の味を覚えて帰りませんか?
ご希望の方、メールください。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつも見ているブログたち
ランキングに参加しました
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
