

カフェに行きたい

おはようございます。

うちの犬は、毎朝8時前にウンチコールをします。
そして、朝8時には超うるさい道路工事が目の前の道で始まるため
大変寝不足です。

この国について、だいぶわかってきたつもりですけど
どうして工事は朝8時からなのか、理解できません。
(ついでに言うなら、8時にはじめるくせに10時くらいにコーヒーブレイクにいくのはなぜだ。やはり寝てる人に対するいやがらせなのか・・)
ていうか、理解したくないです。


はぁ・・今日もうるさい・・。



さて、気を取り直して!


犬ってへんな習癖があったりしますよねー。
ウチに来てから、早一ヶ月。
だいぶ色んな事を覚えてきたアルバートですが
まだ、『お散歩』といわれても大喜びはしません。

最近までは行きたくない、とドアのところで『ワン!』と吠えてたので
それがなくなっただけでもまぁいいほうだろう。


でもね、公園についたら大喜びなんですよ。
芝生で走り回ったり、
6_3_1

ガールフレンド(イングリッシュコッカー)とプロレスごっこをしたり。




でも、家をでてから公園につくまでは、イヤイヤ行かされてるという感じが歩き方ににじみ出てます。
リードを前に引っ張るどころか、後ろに引っ張ります。


そのうえ、あらゆるカフェで休憩したがります。

6_3
行かないっつーの。しかもアンタ何ももらえないじゃん。


ひどい時は座り込んで足をつっぱり、一歩も動かなくなったりする。
ナゼにあんなにカフェが好きなのか、謎。


ちなみに一度も行ったことのないカフェでも行きたがるんですよ。

6_3_2
いいえ、何ももらえません!


テーブルから何かをもらえたことは一回もないんですけどね。


6_3_3

おうちに帰る足取りは軽いんですけどねぇ・・

コメントの投稿

非公開コメント

Re: カフェに行きたい

おお、すでに結構大きくなりましたね!(もうBRUNOよりも大きい?6~7kgぐらいあるのかな?)

リード、前にガンガン引っ張る子と、止まっちゃって座り込んじゃう子といるようですね。うちは前にガンガンしかありえないけど(うちが後ろに引っ張りだしたら体調悪いのかと思ってしまう)。

本当は前でも後ろでもなく、人と並んで歩けると綺麗なのになあ。

Re: カフェに行きたい

実は、だいたい人と並んで歩いてるんですよ。
でも気になる匂いとかあると、止まっちゃうタイプ。
でもねー子犬のくせに、ポテポテとかノタノタというかんじの歩き方でなんだか老犬のような気持ちになりますぞ。

ちなみにもうブルーノより全然大きいよ。
だいぶ体重増えました。しかもいきなり。
ただいま7.7キロ!

Re: カフェに行きたい

カフェが美味しいもの食べたりできて、楽しそうって感じているのかな?
GFもできたみたいだし、公園で楽しく遊んでたら、往きの足取りも軽くなってきそう。
ラブラドゥードルって、慎重(警戒心強い)な子が多いから、まだポテポテ?
リバもちょっと不安になったりするとフリーズしてました。

Re: カフェに行きたい

>kakoさん
慎重というのもあるんでしょうけど、なんだかものすごくマイペースという予感がする・・
ちなみに、カフェで彼がすることは、寝ることです。
別に動きまわったりもせず(最初はたまに少し食べ物落ちてないか探したりするけど)おねだりもせず、ただただ、テーブルの下で寝てるんですよ~。

でも!みなさんラブラドゥードルのオーナーさんたちがおっしゃるように、頑固、っていうのはすごくあると思う。
ほんとうに、人間みたいに『ヤダ』って表情をするので、ついつい笑ってしまいます。

多分公園が割と遠いので(10分くらい)
近くなるまで、公園だと気がついてないのかもしれませんね。(とはいえ、毎日同じ時間に行ってるんですけどねぇ)
プロフィール

もも

Author:もも
もちろん日本人。
スペインのバルセロナに引っ越して2年。
スペイン語と格闘しながら、楽しくやってます。

ダーリン:HGさん
イギリス人。ブリテン島のご出身です。
日本語がとっても上手。
最近は日本食作りにハマってます。




アルバートさん
犬種はオーストラリアン・ラブラドゥードル
生まれはスコットランドです。
2010年2月6日生まれ。

☆クッキングクラス☆
お友達のスペイン人がクッキングコースやってます。
パエリア+サングリアの一日レッスンです。
(希望があれば違う料理もできますよ)
スペインスタイルの素敵なアンティークアパートメントのパティオでお食事出来ます。
日本語通訳がつきますので、少し高くなってしまうのですが、一人40~50ユーロ程度。(人数によります。)
観光のついでに、本場の味を覚えて帰りませんか?
ご希望の方、メールください。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつも見ているブログたち
ランキングに参加しました
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
