スポンサーサイト


かみかみ

一週間ほど前にノートパソコンのコードをかみかみされ
PCが使えなかったのですが、
やっと昨日、新しいコードが届きました。
ACアダプターごと、買い直しです。
まぁもともと、日本の電圧のコードだったので、電圧を変えて使っていたので
いつかは買おう買おうと思っていたし
まぁ、、いいけど、、。

74ユーロ痛いけどね・゚・(ノД`)・゚・

まぁこれからもこういう事件は色々あるんだろうなぁー。
家の中のコードはだいたいカバーされているし
いつも、パソコンのコードは気をつけて隠してたのに
すきを突いて、たったの3秒でやられました。

友達がパニックで電話してきて、着物の着付けできる?!
なんていう話になったので(急遽必要だったみたい)
立ち上がって話してる間に

かみっかみっかみっ

と、あのお方が。
たったの3噛みでした。

うわーん(;´д⊂)

まぁ感電とか起こさなくてよかったけど・・

終わったことだからもういいんだけど、これから気をつけよう・・





ところで犬ご飯の話なのだけど。
うちはBARF(生食)に近いものを取り入れてます。
それもまたちょっと早いんじゃないか?(現在生後15週目)
とも思ったのだけど
何よりも、こんなに生肉だのなんだのが安い国に居て
(だいたい鳥、牛、豚、魚1キロ200円~400円)
ドッグフードってのもねー・・と思って。

だいたい1週間前くらいから、完全に生に近いものになりました。
意外と何事もなさそうなので
引き続き骨だの肉だの魚だのをナマで与えているのですが

なんだか一週間前と比べて100グラムしか体重が増えていません・・
これって私、与える量が少なすぎるのかな?
ちょっと心配になってまいりましたよ(´・ω・`)

現在体重6.8キロ。
計算は体重の4%の268グラムを一日の食事量とし
一回の食事が89グラム

というかんじなのですが・・
本犬はどれだけでも食べるタイプなので
与えるだけ与えてみよう、というわけにはいかない。
(計算を間違えて2倍量強のドライフードを与えた時も完食)

子犬のばあい炭水化物を入れるといいようなのでお粥なんかも入れてる。
さて、子犬のころから生食の人たちはどういう計算でやっているのかしら・・

コメントの投稿

非公開コメント

Re: かみかみ

生食は下痢とかしなければいいと思うよ。なんでも。ただ、鳥の骨とか魚の骨は喉にささることがあるようなので気をつけて。骨は牛か羊だけにしたほうがいいと思われます。
(鶏の骨は、骨片が縦に裂ける傾向があるので危ないのです!)

コードはホントに気をつけて!
あと、ボタンとか、水銀電池とか。
うちは、赤ん坊のころにうっかり台所の缶を捨てるゴミ箱をうかつな場所においたら、留守から戻ったら缶チューハイのアルミ缶が、1センチ角になって床に散乱していました。飲み込んでいるといけないので速攻で獣医さんに行く羽目に・・・

あと、体重増えないのは別に気にせずに。
無理せんでもあとからどんどん増えますって・・・。
この時期からメタボだと困るよ?

Re: かみかみ

ホント、お安い!
リバは2ヶ月半で迎えて数日は加熱食でしたが、すぐ生食に切り替えました。
手羽先もそのまま3ヶ月になる前からあげ始めましたよ。
食事量って、個体差大。
同じ体重でもその子の活動量や吸収によって全然違う。
リバは痩せすぎだったので、お腹の調子見ながら、徐々に増やしました。
今も、ほぼ同じ体重のお友達のドゥードルちゃんの1,5倍以上は食べてます。

Re: かみかみ

>茜さん
そーなんだよねぇ。
小銭とかね、危ないよねー。
お留守番は少ない子なのですが、いたずらはわかっててやっている知能犯です。
私を横目で見ながらスリッパを盗むその目つきが・・悪い奴!

>kakoさん
ほんとに安いんですよね~。その割には生食を実践してる人がいないんですけどね。
たぶんまだそういう文化がないというか、そこまでペット文化がすすんでないのかなぁ。
私は日本でだったら、生食にしなかったと思う。
お財布的にとてもやっていけなさそう><

うちの子はミディアムなのですが、この月齢で、何キロあればいいのか、それがわからなくて、一体何キロなのが普通なんだろ?と頭をひねってます。
まぁ、これも個体差のあることなので、正しい答えはないんでしょうけれどね。
プロフィール

もも

Author:もも
もちろん日本人。
スペインのバルセロナに引っ越して2年。
スペイン語と格闘しながら、楽しくやってます。

ダーリン:HGさん
イギリス人。ブリテン島のご出身です。
日本語がとっても上手。
最近は日本食作りにハマってます。




アルバートさん
犬種はオーストラリアン・ラブラドゥードル
生まれはスコットランドです。
2010年2月6日生まれ。

☆クッキングクラス☆
お友達のスペイン人がクッキングコースやってます。
パエリア+サングリアの一日レッスンです。
(希望があれば違う料理もできますよ)
スペインスタイルの素敵なアンティークアパートメントのパティオでお食事出来ます。
日本語通訳がつきますので、少し高くなってしまうのですが、一人40~50ユーロ程度。(人数によります。)
観光のついでに、本場の味を覚えて帰りませんか?
ご希望の方、メールください。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつも見ているブログたち
ランキングに参加しました
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
