スポンサーサイト


免許

スペインには
日本の免許をスペインの免許に変えてくれるサービス(?)がある。

最初は、ささっと変えて、また必要ならもどしてくれる
簡単交換システムかと思ってたら
そこまで簡単でもなかった。


実は、一回変えてもう一度日本の免許に変える時には
スペイン住民をやめるという意味になるらしく
もう2度と変えてくれない可能性もあるそう。


もちろん、車でアルバートを迎えに行こうという選択肢があったので
急遽私の免許が必要かも!ということになったのだけど
それを言われて少し考えてしまった。
来年免許の更新があるし、それでゴールド免許になるし・・と。

だけど

よーく見たら

あれ?私の免許・・

平成22年5月26日まで有効

えーっと平成22年って来年だよね・・?
って、あれ・・・?

今年じゃん!!!


もちろんこの一か月の間に日本に帰る予定まったくナシ。
てゆーかまったく気づいてなかったよ(´・ω・`)

てことで、どーせ有効期限切れるから、変えちゃって良くない?
ということになりました。

一応日本の免許は3年以内に気づけば、再発行してくれるのだそう。
日本に帰ってから

『すいませーん、免許なくしちゃって、有効期限きれちゃいました('∇';)』
と言ってみるか。


まぁ国際免許でもいいし。


どんどんスペインレジデンス化が進んでしまっている私。
とうとう日本の免許もなくなったかヽ(´―`)ノあーはー
身分証明とかめんどくさくなるわー

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

なにやらネットサーフィンで徘徊しながらこちらにたどりつきました。
アルバートくんの写真がかわいくって…
それと、ブログ読ませてもらって、あまりにワールドワイドなアクシデント??難題??問題??でアルバートくんを迎えるのに大変そうだと思ってビックリです。
火山の噴火まで影響してるし…e-350

あ…自己紹介が遅れてしまいましたが
私は九州・福岡で8歳のワイヤーフォックステリアと暮らしているpinokoと申します。

アルバートくんがおうちにやってくるのには大変そうですが、楽しみですね。
なんだか愛犬ギャズを迎えるまでのことを思い出しながら拝見させてもらいました。

また遊びに来ますのでよろしくお願いしますv-22

Re: 免許

はじめましてこんにちは!
レスが遅れてごめんなさい><
アルバートがきてから忙しくて
なかなかブログを更新していませんでした。
訪問ありがとうございまーす♪
プロフィール

もも

Author:もも
もちろん日本人。
スペインのバルセロナに引っ越して2年。
スペイン語と格闘しながら、楽しくやってます。

ダーリン:HGさん
イギリス人。ブリテン島のご出身です。
日本語がとっても上手。
最近は日本食作りにハマってます。




アルバートさん
犬種はオーストラリアン・ラブラドゥードル
生まれはスコットランドです。
2010年2月6日生まれ。

☆クッキングクラス☆
お友達のスペイン人がクッキングコースやってます。
パエリア+サングリアの一日レッスンです。
(希望があれば違う料理もできますよ)
スペインスタイルの素敵なアンティークアパートメントのパティオでお食事出来ます。
日本語通訳がつきますので、少し高くなってしまうのですが、一人40~50ユーロ程度。(人数によります。)
観光のついでに、本場の味を覚えて帰りませんか?
ご希望の方、メールください。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いつも見ているブログたち
ランキングに参加しました
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
