スポンサーサイト


行くしかないのか

アイスランド火山、あまりストップする気配がないのにつき
今本気で陸路で行くことを考えている。


電車とバスで。


一番早い電車に乗ったとして、電車待ちの時間を入れないで、21時間かかる。
しかも一番早い電車であるところのロンドン⇔パリ間を走る
ユーロスターに先ほど問い合わせたところ


『はぁー?犬?ダメダメ。犬は無理('д')』


と言われてしまった。
しかもチケットを買った後だったので

え!じゃあ払い戻しは?((((゜д゜;))))

『一切無理です』

じゃぁ、日にち変更は?

『何も無理です』

という状況。
さっそく200ユーロ無駄にしました。

新幹線は乗れるのにヽ(;´д`)ノクレートに入れておけば荷物じゃないか!
たしかに最初にチェックしなかった旦那さんが悪いけど、ちょっとサービス悪すぎるぞ!

でも今は、色々言ってられませんから、とりあえず行ってみる
それしかないんじゃないか、という結論に・・

先ほど急に日本の旦那様と話していて

『明日出たほうがいいんじゃ?』

ということになり、今電車チェック。

明日の朝8時45分にパリ行きの電車に乗る・・ことになるかもしれない。

行きはユーロスターに乗れるものの、帰りはフェリーである。

きびしいなぁ・・きびしい・・ああきびしい。

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 行くしかないのか

オラ!とんだ災難ね。。
そんな新パパ&ママのドタバタを知らずにアルバートさんは、すくすくモコモコと今日も元気に過ごしているのね。。。

アルバートさん、羊みたい!トリミングはママの仕事に
なるという噂を耳にしました(笑)

Re: 行くしかないのか

はじめまして。
日本でラブラドゥードルのリバティ(他3ワンコ)と暮らしています。
mixiのコミュでイギリスからラブラドゥードルをお迎えされる方がいることを知っていたのですが、
今日、ブログ検索していてこちらにたどり着きました。

ニュースで話題になってる火山の影響がアルバートちゃんのお迎えにもおよんでしまったのですね。
電車でお迎えに行ったのかしら?
無事お迎えできますように。
これからもアルバートちゃんの成長を楽しみに、また遊びに来ますね。

コメントありがとうー

>T
そうらしいよ?トリミングは私のお仕事。
まぁ、安かったらたまにプロに任すけど・・
いくらか知らないな、そういえば。
日本よりは絶対安いと思うけど。どうかな・・

>kako
あらっ!これはどうも!ありがとう^^
リバティくん、存じ上げてますよーふわふわで素敵ですよね。
電車ね・・結局どうしても、チケットが見つからないところがあって、あきらめたんです。
そうこうするうちに飛行機開通。
しかしチケット700ユーロ超えます・・・というバカにした状態。
しかも犬だけ貨物で運んでも700ユーロだそうです。
ヽ(;´д`)ノ
プロフィール

もも

Author:もも
もちろん日本人。
スペインのバルセロナに引っ越して2年。
スペイン語と格闘しながら、楽しくやってます。

ダーリン:HGさん
イギリス人。ブリテン島のご出身です。
日本語がとっても上手。
最近は日本食作りにハマってます。




アルバートさん
犬種はオーストラリアン・ラブラドゥードル
生まれはスコットランドです。
2010年2月6日生まれ。

☆クッキングクラス☆
お友達のスペイン人がクッキングコースやってます。
パエリア+サングリアの一日レッスンです。
(希望があれば違う料理もできますよ)
スペインスタイルの素敵なアンティークアパートメントのパティオでお食事出来ます。
日本語通訳がつきますので、少し高くなってしまうのですが、一人40~50ユーロ程度。(人数によります。)
観光のついでに、本場の味を覚えて帰りませんか?
ご希望の方、メールください。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつも見ているブログたち
ランキングに参加しました
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
