

すがすがしい日曜日

夏日も今日明日で終わりというところらしい(天気予報によると)
そんなバルセロナ

すがすがしい日曜日の朝
今日も天気がいい。

朝のコーヒーを飲んでキッシュを食べて
近所の小さな広場でボール投げをしてあげた。

ボールを探しに行ってなかなか戻って来なくて
やっと戻ってきたと思ったら

えっっ!!くさーーーーい!!!


しかも口の下の毛が黄土色に染まっている。

えっ・・!ひょっとして・・アレ食べた?!
最近なかったのに・・・

黄土色ってことはけっこうPPのブツを食したということだよね

いやーん・・・


なによりうちのバスルームでこんなもの洗いたくない
ということで、とりあえず近所の手洗い場まで犬を連れて行って洗うことに。

嫌がる犬を取り押さえ、顔を洗う。
もういや~~~!日曜の朝っぱらから!!

その後家に帰って、お湯でシャンプー!!全身!!


その広場、芝生がひいてあって小さな公園のような場所なんだけど
まわりを工事中ぽい柵で囲ってあるのね。

日中だけ入口が開くんだけど
なんで、ここ全解放しないんだろうねー?って
ちょうど旦那さんと話していたところだっただけに

理由がわかったよ!!
人間が中でウンタンするのを少しでもふせぐためなんだね!!

中世のころからの名残なのか
子供のころは、町の色んなところで用を足していたから抵抗がないのか
(子供はほんとにどこでも親がやらせてるの。近くでトイレを借りれるときでさえも)

ほんとにこの国では人間のウンタンやおしっこがいたる所にある。

ほんとにそれだけは・・すごくイヤ!!!

※最近法律で、外でウンタンまたはおしっこをしたら40ユーロの罰金、というのができました!がんばれ法律!!

ハト3日目

また、うちの物干しスペースに落ちた子バトのことなんだけど。
今日で3日目ですがまだ生きてます



でもちょっと弱くなってるのかなぁー、あんまり動かなくなった。
親ハトがくると、一生懸命泣いてるけど。


hato2


ここが屋根みたいになっていて
一方の板がななめに下に入り込んでいるので、そこにいるみたい。


hato


うちは2階だから届きゃしないんだけど、
一階に行ったところで、この床ただのトタンなのですよ。
乗って歩いてはいけないという気がする。(床をぶちぬきそう)


さらに7メートル下くらいに本物の床があるんですけど
その階はエントランスホールになっているのよ。
ぶちぬいたらけっこう痛そう・・


hato3.jpg


とりあえず、パンをまいてみたけど、興味無さそう。
おかあたんがくれるエサじゃないと食べないって?えっ?
わがままな・・だいたいオトナサイズのくせに・・


だいたい、ハトなんだから親も下まで降りてみればいいじゃないの。
こういう井戸みたいな形のものには降りたくないのかしら。
たしかにハトって飛ぶのけっこうへたそうだものね。
プロフィール

もも

Author:もも
もちろん日本人。
スペインのバルセロナに引っ越して2年。
スペイン語と格闘しながら、楽しくやってます。

ダーリン:HGさん
イギリス人。ブリテン島のご出身です。
日本語がとっても上手。
最近は日本食作りにハマってます。




アルバートさん
犬種はオーストラリアン・ラブラドゥードル
生まれはスコットランドです。
2010年2月6日生まれ。

☆クッキングクラス☆
お友達のスペイン人がクッキングコースやってます。
パエリア+サングリアの一日レッスンです。
(希望があれば違う料理もできますよ)
スペインスタイルの素敵なアンティークアパートメントのパティオでお食事出来ます。
日本語通訳がつきますので、少し高くなってしまうのですが、一人40~50ユーロ程度。(人数によります。)
観光のついでに、本場の味を覚えて帰りませんか?
ご希望の方、メールください。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつも見ているブログたち
ランキングに参加しました
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
