

それぞれの犬

ラブラドゥードルを飼って、本当に扱い易い犬だなぁ・・と思う。
だいたい家に居る時は寝ているか食べているか、だし
それほどひどいカミカミ癖も出なかった。
壊されたクッションもなく、ソファもなく
(私のコンピューターケーブルと犬おもちゃは壊したが)

それほど落し物とか、置きっぱなしにしたものに気をつける必要もなく。
盗み食いもせず(拾い食いはある)
リードのひっぱり癖もほとんどない。
だいたいツケの完成と近い。
あと、吠えることも全くない。(留守番の時以外)

そんなアルバートの問題は
拾い食い
留守番嫌い



ところでこちら、アルバートの彼女①ノアちゃん。
noa
このあとジャンピングアタックされる。それがこの二頭のあいさつ

イングリッシュコッカースパニエル、ただいま8か月。

ヨーロッパでコッカースパニエルと言うと
こっちのイングリッシュコッカーのほうを指す。

さすがに彼女は猟犬の犬種なので
本当にアグレッシブ。
元気すぎて、たまにオーナーさんが困っている。

うちの旦那さんなんかは、最初
ノアを見ていて、2頭目はコッカーがいい!
なぁんて言ってたけど
最近はちょっと大変かも・・と思ってるらしい。

ちなみに留守番中
おとなりさん宅に向けて壁にトンネル工事してるらしい。
オーナーさんの今一番の心配ごとは
トンネルが完成すること。

2
楽しすぎて変な顔になってますね。


こちら、日本ではとてもめずらしいであろう
スパニッシュウォータードッグという犬
spanish water dog
だいたいドレッドヘアです

ただいま2歳の玉付き男子。ロコ。

とーってもかーわいいのですが
今一番の問題は・・
とにかくヤりたくてヤりたくてしかたがないこと。
鼻がけっこういいので少しの匂いでも反応するらしく
昨日まではアルバートをヒートの女の子と勘違いして
襲いまくってました。(昨日からいきなりストップした)

若いうちに去勢されてしまうオス犬のばあい
小さなころはヒートのメスに近いホルモンが少量出るのだとか。

オーナーさん曰く、何度かお見合いさせたのだけど
女の子に嫌われちゃうタイプらしいです。
かわいそうに・・(笑


lola

ちゃんとしたロラちゃんの写真が・・

lola3

あったあった。
こちらロラちゃん、ただいま7か月の女の子。
ミックス犬ですが、なんかこういうホワホワした毛の犬
スペインではよくみかけますね。

このロラちゃん実は耳が聞こえません。
だからオーナーさんも色々大変と苦労してるみたい。

アルバートの彼女②ですが、
けっこうあらっぽい遊びをする二犬です。

口のところをくわえてふりまわしたり
のどもとに食らいついたり
耳ひっぱったり。


しかしなぜ犬は3人(犬)とかで遊べないんでしょうね。
必ず1対1じゃないと遊びません。

なかなか終わらないと
『私と遊んでっ!!』
と吠え始めます。

アルバートは、なぜだかよくわからないけど
男にも女にも人気があります。
若いうちに去勢していることと関係があるんですかね。

女の子の友達も多いけれど
男の子の友達も多い。(子犬なら)

成犬男子には、違う意味でモテてます(爆)
(ただのマウンティングではなさそう。。)



ところで昨日はこの3頭がうちに遊びに来ていましたが
やっぱり犬の抜け毛ってびっくりするくらいすごいのね。

ラブラドゥードルは抜け毛がないし
日本で預かったことのある犬もプードルだから
犬の抜け毛がこんなにあるって知らなかった。

現在家じゅう、毛だらけです。
掃除しなきゃ・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ご無沙汰してしまいました。
そちらの夏は暑いのでしょうか?

アルバートちゃん、お友達がいっぱいで楽しそう^^
個人的にモコモコ系が大好きなので、ロコちゃん、ロラちゃん、み~んな会ってみたい(笑

うちはふたりが遊んでいると、もうひとりが混ざることが多いですよ。

ももさんに謝らなければいけないことが。
生肉(骨)、平気ですよって言いましたが、
この夏、リバは未消化で出てきたり、吐いたりが何度もありました。
それも鶏のネックの骨でも・・・。
一番小さなジョコは平気で、3ワンズの中で、リバはパピーの頃から生食なのにです。
暑さで消化能力が低下なのか、生肉と穀類を一緒にあげなくなったことにも影響があるのか。
難しいですね。
頻度が増すようであれば、骨ごとミンチにしてもらってるものだけに切りかえるつもりでいます。

Re: No title

kakoさんこんにちは!

そうですか、骨の問題、起きちゃったんですか~。
やっぱり生き物だから、いつもいつも大丈夫とはいかないんでしょうねぇ。
体調、季節なんかでもきっと左右されるものなんでしょうね。
うちも、ずーっと大丈夫だと思うと、いきなり下痢をしたりするので、最近加熱食を試してます。
そっちのほうが調子がよさそうに、今のところ見えますね。
一か月くらい試してみようかと思ってます。

飼い主の手間的には、生のほうがぜんぜん楽なんですけどね~。
今は夕ご飯と同時にパパっと3食分くらいのおじやを作ってますね。

本当に犬ご飯は、色んな情報がありすぎて、どれを信じていいのやら、という感じで困りますが、最近はこんなにいろんな説があるってことは、実は犬は何でもいい(個体差はあるだろけど)と思いはじめたり(笑)

あ、あと、モコモコ好きにはスパニッシュウォータードッグたまりませんよねー!
ちなみにドレッドには『する』んだそうです。
ふつうにしてるとドレッドまではいかないのだそう。
どうやってするの?と聞いたら
『2か月くらい、洗わないで、ブラッシングもなし。その次に洗う時、ただ水洗いだけでタオルドライもなし(!)そうするとだんだんドレッドのベースができてくる』
のだそう。
なんだか臭そうです!

No title

ワンコ皆可愛いなぁ(*´Д`)=3

アルバートさんもてもてだね
魔性のワンコ!(違)

No title

>ぐらたん
可愛い可愛い~?
ありがとー('∇')
飼い主の目にはとってもかわいい。
その上聞きわけがいいからヽ(´―`)ノ
↑バカ
プロフィール

もも

Author:もも
もちろん日本人。
スペインのバルセロナに引っ越して2年。
スペイン語と格闘しながら、楽しくやってます。

ダーリン:HGさん
イギリス人。ブリテン島のご出身です。
日本語がとっても上手。
最近は日本食作りにハマってます。




アルバートさん
犬種はオーストラリアン・ラブラドゥードル
生まれはスコットランドです。
2010年2月6日生まれ。

☆クッキングクラス☆
お友達のスペイン人がクッキングコースやってます。
パエリア+サングリアの一日レッスンです。
(希望があれば違う料理もできますよ)
スペインスタイルの素敵なアンティークアパートメントのパティオでお食事出来ます。
日本語通訳がつきますので、少し高くなってしまうのですが、一人40~50ユーロ程度。(人数によります。)
観光のついでに、本場の味を覚えて帰りませんか?
ご希望の方、メールください。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつも見ているブログたち
ランキングに参加しました
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
